代理店をご検討の事業者さま
サミットエナジーでは、代理店として
ご協力いただける事業者さまを募集しています。※以下は特別高圧・高圧電力における制度および流れになります。 低圧電力の代理店に関する詳細はお問い合わせください。
代理店制度について
当社の代理店制度は、需要家さまへ電力の切替をご提案いただき、当社とお客さま間での
契約成立後、代理店さまへ手数料をお支払いする仕組みです。
お見積や切替え、ご契約などの必要な手続は当社がバックアップしますので、ご安心ください。
代理店営業の流れ
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【お見積に必要なデータの収集】お見積に必要なデータをご準備いただきます。
電気料金請求書1年分の写しが必要となります。 -
【お見積の作成・ご提示】 請求書1年分をもとに当社がお見積を作成します。
お客さまへご提示をお願いします。 -
【切替え書類の整備】 お客さまよりご内示をいただきました後、当社より電力会社へ切替えの申請書類を
提出する必要がありますので、同書類の基本情報をお客さまから取得いただきます。 -
【契約締結サポート】 当社とお客さまとの間で電気需要契約を締結する必要があります。
代理店さまには契約の基本的な内容をお客さまに伝達いただくなど、
契約締結のサポートをしていただきます。
※高圧以上のお客さまに対するフローです。
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