サミットエナジーカスタマーセンター
0120-504-124
受付時間
24時間365日※
※平日9:00〜18:00 オペレーター対応
(上記以外の時間帯は折返し対応となります。)
電気ご利用までの流れ
お申し込みまでの流れとお申し込み後の流れを
こちらで確認できます。
手続きはカンタン2ステップ
お申し込みまでの流れ


事前準備
まずはお手元に、
現在ご契約中の電力会社の検針票、
クレジットカード、各種ポイントカード情報、
使用可能なメールアドレスをご用意ください。


お申し込み完了!
受付完了後にご連絡メールをお送りします。
これでお申し込みの手続きは完了です。
マイページから手続きの進捗を確認できます!
お申し込みの際にサミットエナジーの会員サービスへの登録も完了しております。
マイページにログインしていただくと切り替え手続きの進捗状況をご確認いただけます。
お申し込み後の流れ

スマートメーターへの交換※未設置の場合のみ
メーターをスマートメーターへ交換します。
交換作業自体は無料で、立ち会いも原則不要です。
※交換作業は地域の電力会社が行います。

供給開始日をお知らせします
供給開始日が決定しますと、
お知らせのメールをお送りいたします。
※供給開始日は原則切り替えが可能な直近の
検針日となります。

供給開始日当日
電気の供給が開始!ご契約内容に関して
メールをお送りいたしますのでご確認ください。

切り替え手続き完了!
以上で切り替えは完了です!
現在、ご契約中の電力会社への
解約手続きは
不要です。
お支払いについて
お支払いは本人名義のクレジットカードをご利用ください。
支払いに使用できるクレジットカード

※電気料金の引き落としのタイミングは、お客さまがご契約のクレジットカード会社によって異なります。詳細はご契約中のクレジットカードの契約内容をご確認ください。