NEWS & TOPICS

2021/03/31お知らせ

EV向け再エネ電力メニュー提供事業者選定に関するお知らせ

当社は、「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボンライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業」において、環境省が指定するEV購入補助金の対象となる再エネ電力メニュー提供事業者に選定されました。 これからも安全で安定したエネルギーを多くのお客様へお届けするとともに、持続可能な社会を実現するために、環境に配慮した取り組みを続けてまいります。 記 1. 受付開始日   ...

2021/03/16お知らせ

「ロボットコール」運用開始のお知らせ

拝啓 ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、この度、当社では自動架電システム「ロボットコール」を導入することに致しましたので、お知らせ申し上げます。 「ロボットコール」は、あらかじめ弊社にて登録したお客さま情報に基づき、自動音声電話にてお客さまへの架電を行うシステムです。 従来より、弊社に於きましては、電気料金のご入金が確...

2021/01/13お知らせ

電力需給逼迫に伴う節電へのご協力のお願い

昨年末より、連日の気温低下の影響よって電力需要が増加し、LNG(液化天然ガス)の在庫が減り、全国的に発電事業者の供給力が低下したため、需給が逼迫している状況が続いています。 さらに先日、電力広域的運営推進機関から全国の発電事業者および一部の小売電気事業者に対して、「需給状況悪化に伴う発電に関する指示」が発出されました。 弊社はこのような状況をふまえ、小売電気事業者として電力の安定供給...

2020/10/26お知らせ

<個人のお客さま>各種料金プランの単価変更(値下げ)に関するお知らせ

当社は、北海道エリア、中部エリア、関西エリアおよび中国エリアにおいて、北海道電力株式会社、中部電力ミライズ株式会社、関西電力株式会社、中国電力株式会社が一部料金プランの電気料金を2020年10月1日から値下げしたことを受け、同エリアで当社が提供している個人・ご家庭向け料金プランの電気料金を、2020年11月1日以降料金算定分の電気料金のご請求から下記のとおり値下げすることといたしまし...

2020/07/27お知らせ

システムメンテナンスのお知らせ(個人のお客さま向け)

平素は当社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。 当社は下記のとおりシステムメンテナンスを実施しますのでお知らせいたします。 ■対象プラン Tポイントプラン ■システムメンテナンス期間 2020/07/29(水)00:00 ~ 06:00 ■サービス停止内容 ・個人向け低圧電力のお申し込み(Tポイントプランのお申し込み) ・個人向けマイページの全機能(Tポイントプラン...