Corporate Philosophy経営理念・行動指針・コンプライアンス


経営理念

我々は電気事業者として、
安全で安定したエネルギーの供給と
環境に配慮した取り組みを行うとともに
たゆまぬ創意工夫、努力により
社会に広く受け入れられる価値、機能、役割のある
事業活動を行うことを通じて社会に貢献し、
成長し続ける企業を目指します。

行動指針

01

新規電気事業者として

  • 顧客に満足される機能、サービスの提供を行う。
  • 変革、挑戦するマインドで、競争に打ち勝つ
    不屈の精神力を持って行動する。
  • 事実から謙虚に学び、次に活かす。
  • 安全、安定した運転、操業を最優先に行動する。
02

社会の一員として

  • 法律、規則、ルールを遵守する。
  • 明るく、楽しく、円滑なコミュニケーションに留意する。
  • 人材育成を通じて、経験、ノウハウの蓄積と継承を行う。
  • 自らに厳しく、他人に優しく。
    互いに成長し、支援、協力する組織の土壌を育む。
  • 創意工夫、努力により、変化に適切に対応する。
03

住友商事グループの一員として

  • 住友の事業精神、住友商事グループの経営理念、行動指針を十分に理解し、その上に立って誠実に行動する。
  • 良き企業市民として、事業活動を通じて環境保全に努め、地域社会に貢献する。


コンプライアンス

コンプライアンスの基本方針

住友商事グループのコンプライアンスの原点は、「法と規則を守り、高潔な倫理を保持する」という行動指針を実践し、社会からの信用を得ることにあります。
そのため、コンプライアンスはあらゆる企業活動に優先し、会社が利益追求を優先するあまりコンプライアンス違反を起こすことは絶対にあってはならないという「コンプライアンス最優先」と、万が一コンプライアンス上の問題が発生したときは、マネジメントレベルを含む上司に対して直ちに事態を報告し、最善の措置を取るという「即一報」を基本として取り組んでいます。

継続的な啓発活動

コンプライアンスの観点から特に重要な事項を解説した「コンプライアンス・マニュアル」を当社全役職員に周知しています。