News【期間追加】国による電気・ガス価格激変緩和対策事業について
2024.07.16 お知らせ


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当社は、国の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」(以下「本事業」といいます。)に参加し、2023年1月使用分(2月分料金)~2024年5月使用分(6月分料金)の電気料金から、国が定めた値引き単価による使用量に応じた値引きを実施してまいりました。
このたび「酷暑乗り切り緊急支援」として本事業が期間追加されたことを受け、当社は、2024年8月使用分(9月分料金)から10月使用分(11月分料金)まで値引きを実施することといたしました。なお、お客様ご自身でのお手続きや当社へのお申し込みは不要です。

(1) 今回追加分の適用時期

2024年8月使用分(9月分料金)から10月使用分(11月分料金)までの電気料金

(2) 今回追加分の値引き単価(税込)

2024年8月使用分(9月分料金)・9月使用分(10月分料金)※1
低圧のお客様 : ▲4.0円/kWh
高圧のお客様 : ▲2.0円/kWh

2024年10月使用分(11月分料金)※2
低圧のお客様 : ▲2.5円/kWh
高圧のお客様 : ▲1.3円/kWh

※1 高圧のうち検針日が毎月1日のお客様は2024年9月使用分(9月分料金)・10月使用分(10月分料金)
※2 高圧のうち検針日が毎月1日のお客様は2024年11月使用分(11月分料金)

その他、本事業の概要、値引き方法、値引き額のご確認方法等に変更はありませんので、2022年12月28日に当社ホームページに掲載いたしましたお知らせをご確認ください。

【お問い合わせ窓口】
国による電気・ガス料金の支援制度に関するお問い合わせは、以下の専用ダイヤルへお願いいたします。

経済産業省 資源エネルギー庁 需要家向け窓口
0120-013-305 平日9:00~17:00(年末年始を除く)
https://denkigas-gekihenkanwa.go.jp/

当社電力プランに関するお問い合わせは以下にお願いいたします。

●ご家庭向け(低圧)
サミットエナジーカスタマーセンターまで

サミットエナジーカスタマーセンター
電話番号:0120-504-124
受付時間:24時間対応(平日9:00~18:00以外の時間は折り返しでの対応となります)
お問い合わせフォーム:https://www.summit-energy.co.jp/contact/consumer/

●法人のお客様向け(低圧・高圧)
各代理店窓口 または 当社法人お問い合わせ窓口まで

当社法人お問い合わせ窓口
電話番号:0120-197-208
受付時間:平日9:00~18:00(土日祝日・年末年始除く)
お問い合わせフォーム:https://www.summit-energy.co.jp/contact/corporate/

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