新規申込受付一時停止に関するお知らせ
平素は弊社電力プランをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社電力プランへの新規申込受付を一時停止しております。
詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

NEWS & TOPICS

2023/03/20お知らせ

個人向け電力プランの料金見直しに関するお知らせ

平素は弊社の個人向け電力プランをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社は、提供しております各電力プランにつきまして、今後下記の内容を反映した料金見直しを行ってまいりますので、ご案内申し上げます。

1、 託送料金の見直しに伴う電気料金への反映について
弊社を含む、各小売電気事業者は、各地域で送配電網を所有する一般送配電事業者に対して、託送料金(※1)を支払っており、お客さまには、電気料金の一部として託送料金をご負担頂いております。
この度、各一般送配電事業者から申請された託送供給等約款の認可に伴う2023 年4 月以降の託送料金の見直しを踏まえ、弊社におきましても託送料金の変動を全プランにおける電気料金に反映させることと致します。

2、地域大手電力会社の規制料金改定申請を踏まえた料金の見直しについて
弊社個人向け電力プランにつきましては、地域大手電力会社の従量電灯メニューを基準とし、電気の使用量に応じた段階的な料金値引きを行うことで、これまでお客さまに分かりやすい料金プランを提供して参りました。
2022 年11 月以降、地域大手電力会社7 社(※2)が規制料金プランの料金改定を経済産業省に申請しており、認可を受けることで今後順次料金の見直しに踏み切ることとなります。
弊社はこの地域大手電力会社の動きを受け、経済産業省への申請が認可され、各社の従量電灯メニューの料金体系が確定した後に、弊社個人向け電力プランにつきましても認可内容に準じた料金プランに料金を見直しすることと致します。

上記1、2を反映した個人向け電力プランの新たな料金単価、変更時期等が決定しましたら、再度速やかにお知らせすることと致します。
お客さまには、本料金の見直しにより、ご負担をおかけし大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※1 送配電網の利用に伴い、小売電気事業者が負担する料金
※2 北海道電力株式会社、東北電力株式会社、北陸電力株式会社、東京電力エナジーパートナー株式会社、中国電力株式会社、四国電力株式会社、沖縄電力株式会社

《本件に関するお問い合わせ》
サミットエナジーカスタマーセンター
電話番号:0120-504-124
受付時間:平日9:00~18:00
お問い合わせフォーム:https://www.summit-energy.co.jp/contact/

ページトップへ