NEWS & TOPICS

2022/06/01お知らせ

電力供給サービスを停止する電力会社から当社へ個人向け電力プランの切り替えを希望されるお客さまへのご案内

昨今のエネルギー価格高騰等を背景として、電力供給サービスを停止し、事業撤退する電力会社が増えています。現在、事業撤退予定の電力会社から電力切り替えのお申し込みを多数いただいている状況を受け、個人向け電力プランのスムーズな切り替え手続きを目的として、以下の受け付け期限を設定させていただきます。誠に恐れ入りますが、予めご了承いただいたうえで、お申し込みいただけますようお願い申し上げます。

受け付け期限:
撤退予定日の8営業日前(土日祝含まず)にWEB上でお申し込みが完了した分までを対象とする。

※撤退予定日とは、現在お客さまがご契約されている電力会社から「サービス停止日」「供給停止日」「契約解除日」等の通知を受けた電力の送電停止予定日のことを指します。

※お客さまが現在ご契約されている電力会社の情報は、当社にお問い合わせをいただいても確認することができません。過去に送付された書面・メール等をご確認いただくか、お客さまご自身でご契約されている電力会社にお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

上記の受け付け期限を過ぎた後にお申し込みをいただいた場合、ご希望どおりの日にちで電気をご利用いただけない可能性がございます。ご希望どおりの日にちで電気をご利用になりたい場合は、他の電力会社までお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

お申し込み情報に不備や誤りがあった場合、また通信障害が発生した場合等においては、受け付け期限以前にお申し込みを完了されている場合でも、手続きが間に合わずにご希望どおりの日にちで電気をご利用いただけない可能性がございますので、予めご了承頂いたうえでお申し込みをお願いいたします。

実際に電力の供給停止が行われる前には、一般送配電事業者よりお客さまに対して事前に送電停止日の通知が行われます。当社の手続きと行き違いのご連絡となる場合がございますので、受け付け期限までにお申し込みをされたにも関わらず、一般送配電事業者から通知を受けた場合には、お客さまご自身で当社マイページよりお手続きの状況をご確認頂けますようお願いいたします。

本件についてのお問い合わせは、下記カスタマセンターまでご連絡頂けますようお願いいたします。

┌───────────────────────┐ 
 サミットエナジーカスタマーセンター
   0120-504-124
 ■受付時間
 (平日)9:00〜18:00
 定休日: 土・日・祝日

 お問い合わせフォーム
 https://www.summit-energy.co.jp/contact/
└───────────────────────┘

ページトップへ