NewsJ:COMの一般家庭向け電力サービス「J:COM電力」への電力供給を、一戸建・小規模集合住宅にも拡大へ。
2015.04.26 お知らせ


すべて
お知らせ
トピックス
プレスリリース

株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧 俊夫)と住友商事グ ループの国内電力事業会社であるサミットエナジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大 橋乃介)は2016年4月を目途に、ご家庭の電気料金を削減する電力サービス「J:COM電力」の提供を、 J:COMサービスエリアの一戸建ておよび小規模集合住宅にも拡大します。

J:COMは2012年12月にマンション向け電力一括受電サービスとして「J:COM電力」の提供を開始しました。 これは約50戸以上の規模のマンションを対象とし、J:COMがマンション単位で一括契約を締結することによ り、マンションに居住するお客さまが、従来の電力会社よりも安く電力をご利用いただけるようにしたもので す。J:COMはサミットエナジーから電力供給を受け、お客さまに提供しております。

この度、2016年4月の電力小売全面自由化により、既に自由化されているマンションなどの大口顧客に加 え一戸建ておよび小規模集合住宅向けにも電力の販売が可能となることを受け、J:COMは低圧電力の小 売サービスを行うことを決定いたしました。J:COMサービスエリア内の一戸建ておよび集合住宅を対象に 提供します。料金につきましては、J:COMの放送・通信サービスとセットでご加入頂くことにより、従来の電 力会社よりも割安な料金体系を予定しており、決定次第、公表いたします。マンション向けの「J:COM電力」 と同様、J:COMはお客さまへの販売や問合せ対応等を行い、サミットエナジーは電力調達及び需給調整を 担います。

J:COMは「J:COM Everywhere」構想のもと、放送・通信サービスを核にして、地域のお客さまの生活に役 立つ様々なサービスを”ワンストップ”で提供することを目指しています。生活に欠かせないライフラインであ る「電力」を提供することにより、これまで以上にお客さまとの接点を強化し、地域に密着したサービスを展 開していきます。

「J:COM電力」を一戸建て等にも提供開始(PDF)

一覧へ戻る