平素よりサミットエナジーをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社が提供しております各個人向け電力プランにつきまして、今後、下記の内容を反映した料金見直しを行ってまいりますのでご案内申し上げます。
北海道エリアの託送料金見直しに伴う電気料金への反映について
弊社を含む各小売電気事業者は、各地域で送配電網を所有する一般送配電事業者に対して託送料金※を支払っており、お客さまには電気料金の一部として託送料金をご負担いただいております。
このたび、北海道電力ネットワーク株式会社から届出された託送供給等約款の変更に伴う2025年10月以降の託送料金の見直しを踏まえ、弊社におきましても託送料金の変動を全プラン(北海道エリア)における電気料金に反映させることといたします。
※送配電網の利用に伴い小売電気事業者が負担する料金
上記を反映した電力プランの新たな料金単価、変更時期等が決定しましたら、再度速やかにお知らせすることといたします。
お客さまには本料金の見直しによりご負担をおかけし大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■お問い合わせ先
サミットエナジーカスタマーセンター
電話番号:0120-504-124
受付時間:平日9:00~18:00(左記以外の時間は折り返しでの対応となります)
お問い合わせフォーム:https://www.summit-energy.co.jp/contact/consumer/