我々は電気事業者として、
安全で安定したエネルギーの供給と
環境に配慮した取り組みを行うとともに
たゆまぬ創意工夫、努力により
社会に広く受け入れられる価値、機能、役割のある
事業活動を行うことを通じて社会に貢献し、
成長し続ける企業を目指します。
住友商事グループのコンプライアンスの原点は、「法と規則を守り、高潔な倫理を保持する」という行動指針を実践し、社会からの信用を得ることにあります。
そのため、コンプライアンスはあらゆる企業活動に優先し、会社が利益追求を優先するあまりコンプライアンス違反を起こすことは絶対にあってはならないという「コンプライアンス最優先」と、万が一コンプライアンス上の問題が発生したときは、マネジメントレベルを含む上司に対して直ちに事態を報告し、最善の措置を取るという「即一報」を基本として取り組んでいます。
コンプライアンスの観点から特に重要な事項を解説した「コンプライアンス・マニュアル」を当社全役職員に周知しています。