サミットエナジー株式会社 Summit energy

よくあるご質問

新規お申し込みについて

新規お申し込みに必要なものはありますか?

新規お申し込みの際には以下の項目をご用意ください。

・ クレジットカード番号
・ ご契約種別(①)
・ 現在の電力会社のお客さま番号(②)
・ 供給地点特定番号(③)
・ 各種ポイントカード番号(基本プランへお申し込みの場合は不要)

現在契約中の電力会社から届く「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されていますので、お申し込みの際にはお手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意の上お手続きいただくとスムーズにお申し込みいただけます。

また、お申し込みの際に以下の各種ポイントカード番号がそれぞれ必要になります。

お申し込みのプラン必要なポイントカード番号
nanacoプランnanaco番号(16桁)
WAONプランWAON番号(16桁)
ANAマイレージプランお客さま番号(10桁)
タイヨービッグハウスポイントプランバーコード番号(COGCAカード裏面 13桁)
いつからサミットエナジーの電気に切り替わりますか?
お申し込みから1~2ヶ月程度で切り替わります。切り替わった際にメールにてご連絡致します。
集合住宅の場合でもサミットエナジーに切り替えることはできますか?
集合住宅の管理者へお問合せください。
電気を切り替える場合、メーターの取替え工事は必要ですか?
また、取替に伴い、個別の費用負担が必要となるのですか?
メーターの維持管理は、原則これまでどおり引き続き電力会社によって行われるため、電気の切替に際して、都度取り替える必要はございません。ただ、お客様の電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの交換工事が必要になります。お客様での新たな費用負担はございません。
電気を切替るときに、一時的に停電しますか。
当社へ契約を切り替える際に停電が発生することは基本的にはございません。

電気の質・供給について

停電したらどうすればよいのですか?
まずはブレーカーが落ちている等、お客様の施設内部で問題がないかご確認ください。台風等災害の場合は、送電網の問題の可能性がございますので、お住まいの地域の電力会社でご確認ください。
停電になった時の問い合わせ先は?
お住まいの地域の電力会社にお問合せください。停電が発生した際は、今までどおりお住まいの地域の電力会社が対応致します。
発電設備が停止した場合、どうなりますか?
万が一、当社の発電設備が停止した場合でも、既存の送電網から自動的に電力が供給されるため、お客様の電力供給には影響ございません。
サミットエナジーが経営破綻したらどうなりますか?
万一、当社が経営破たんした場合は、ただちに地域の電力会社から供給が開始されますので、お客さまへの電力供給が滞ることはありません。その後、地域の電力会社又は他の新電力に契約を切り替えて頂くことになります。

お支払いについて

支払い方法には何がありますか?
お支払いは本人名義のクレジットカードをご利用ください。


※電気料金の引き落としのタイミングは、お客さまがご契約のクレジットカード会社によって異なります。詳細はご契約中のクレジットカードの契約内容をご確認ください。